2010年11月9日火曜日

PIC16F88に書き込む

PIC16F88に書き込むには、ちょと細工をしないと書き込めないようです。
書き込みソフトのPICkit 2 v2.61で書き込む場合、
連続して、書き込み出来ない時などは、
一旦他のディバイスを選択してから、
PIC16F88のディバイスを選択し直せば、書き込みが成功したりします。

ディバイスの読み込み(Read)は出来るが、書き込みが出来なかったりする時は、
http://www.microchip.com/forums/tm.aspx?m=242087 にあるように、
VDD PICkit 2 をOn にして3.0にしてReadボタンを押して、
アドレス0番に2800と入力して、Write ボタンを押す。
VDDを5.0にして、 Eraseボタンを押して完了。(この部分は飛ばしても良かったです。)
書き込むファイルを読み込んで書き込むと成功したりします。

2 件のコメント:

  1. 初めまして,RockLoudといいます.
    PIC16F88の書き込みを調べてたどり着きました.
    また,自分のHPにて回路の参考にさせて頂きましたので,
    事後報告で申し訳ありませんが報告させていただきます.
    http://genine.web.fc2.com/

    これからも色々参考にさせて頂きます!今後の活躍期待してます!

    返信削除
  2. こんにちは。超初心者のボロ助です上の方と同じ此方に辿り着きましたPIC16F88に書き込みが出来なくて途方に暮れてます是非アドバイスを戴ければと思いメールを出させていただきましたこちらの方法を試させていただきましたがWriteをクリックするとプログラミングはプログラムメモリアドレスで失敗しましたとでますがこの場合はHEXファイルに問題があるのでしょうか?(HEXファイルは他の方のを拝借してます)

    返信削除